人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三嶋大社の狛犬さん

プチ旅してきました


お出かけ先は「三嶋大社」さん

途中丸子で早めのランチしつつ、、
三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12470110.jpg


東海道五十三次の絵を眺めながら、とろろ汁に舌鼓を打ち
三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12470431.jpg


そういえば、お茶漬けの五十三次カードを集めたよなぁ
(そして、カードのセットを貰いました)
などと感慨にふけりつつ、お腹いっぱいいただきました



さて、三嶋大社さんに到着

三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12470697.jpg



狛犬さんは昭和の岡崎型

三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12470796.jpg


三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12470966.jpg


なかなか凛々しいですね♪



古めの狛犬さんは宝物館の前に鎮座してます

三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12502624.jpg



デザインは江戸っぽいけど、明治の作です

三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12502867.jpg





足元にお子さん

三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12503070.jpg




こちらはを持ってます
花柄でかわいい玉です

三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12503338.jpg



拝殿の屋根の下にも狛犬さんが4体いらっしゃいます

三嶋大社の狛犬さん_b0365305_12503557.jpg




お詣りしたあと、みしまコロッケを買いお夕食にしました