人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良旅のグルメ

奈良シリーズ最終回

ツーリングじゃない旅は、比較的贅沢系なお店でお食事するのですが
今回は、カジュアルなお食事旅でした


奈良旅のグルメ_b0365305_21095614.jpg


初日のランチは「穀雨」さん
女性だけで運営している中華粥のお店です

奈良旅のグルメ_b0365305_21100051.jpg


女性らしい柔らかな味付けに心満たされます
もちろん、お腹もいっぱいです


二日目のランチは「つよしのコロッケ本舗」さん

本格的なベシャメルソースを使ったクリームコロッケと
ホクホクジャガイモのコロッケ

奈良旅のグルメ_b0365305_21100441.jpg

立体的なお膳は、カウンターのみ6席の小さなお店だからなのでしょうね

行列必至と聞いていましたが、運良く4席空いていました

のんびりするのもつかの間、あっという間に行列が
雨天の上にランチタイムを外した時間なのに、大盛況でした

奈良旅のグルメ_b0365305_21101225.jpg

このワンコが可愛くて、つれて帰りたかったです


帰路、渋滞よけに走った道でこんなお店を見つけました

四日市ひもの食堂  弁イ

干物工場のアンテナショップみたいです

外観も内装も素っ気ない昭和な雰囲気ですが、
好きな干物を自分で選んで焼いて貰って定食にします

奈良旅のグルメ_b0365305_21102275.jpg

肉厚なサバの干物がとても美味しかったです

こちらに詳しく書いてありました
http://himono-syokudo.com/tenpo/index.html

ショップカードがお洒落です

奈良旅のグルメ_b0365305_21072753.jpg



弁が辨になって、高級感を狙ってますね


このショップカードだけ見たら、お店を見つけられないかも

だって、こういう店構えですよ?
奈良旅のグルメ_b0365305_21073048.jpg



※食事をしたのが夜遅くで真っ暗だったので、食べログから写真をお借りしました


見て楽しく食べておいしい奈良の旅でした(^-^)