<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お祭りのチラシに福引きの案内が

b0365305_20450345.jpg



某テーマパークって東か西か?
テーマパークに縁のない私には想像つきません

なぜ、明記しなかったのだろう?

まさか、伊豆極楽苑のペアチケットだったりして!
伊豆極楽苑


[PR]
奈良シリーズ最終回

ツーリングじゃない旅は、比較的贅沢系なお店でお食事するのですが
今回は、カジュアルなお食事旅でした


b0365305_21095614.jpg


初日のランチは「穀雨」さん
女性だけで運営している中華粥のお店です

b0365305_21100051.jpg


女性らしい柔らかな味付けに心満たされます
もちろん、お腹もいっぱいです


二日目のランチは「つよしのコロッケ本舗」さん

本格的なベシャメルソースを使ったクリームコロッケと
ホクホクジャガイモのコロッケ

b0365305_21100441.jpg

立体的なお膳は、カウンターのみ6席の小さなお店だからなのでしょうね

行列必至と聞いていましたが、運良く4席空いていました

のんびりするのもつかの間、あっという間に行列が
雨天の上にランチタイムを外した時間なのに、大盛況でした

b0365305_21101225.jpg

このワンコが可愛くて、つれて帰りたかったです


帰路、渋滞よけに走った道でこんなお店を見つけました

四日市ひもの食堂  弁イ

干物工場のアンテナショップみたいです

外観も内装も素っ気ない昭和な雰囲気ですが、
好きな干物を自分で選んで焼いて貰って定食にします

b0365305_21102275.jpg

肉厚なサバの干物がとても美味しかったです

こちらに詳しく書いてありました
http://himono-syokudo.com/tenpo/index.html

ショップカードがお洒落です

b0365305_21072753.jpg



弁が辨になって、高級感を狙ってますね


このショップカードだけ見たら、お店を見つけられないかも

だって、こういう店構えですよ?
b0365305_21073048.jpg



※食事をしたのが夜遅くで真っ暗だったので、食べログから写真をお借りしました


見て楽しく食べておいしい奈良の旅でした(^-^)

[PR]
またまたまた奈良です

古民家なローソンがありました

b0365305_15153066.jpg


おそらく、このローソンに出会って写真を撮る私は
この日一番輝いていたのではないかと思います



b0365305_15153429.jpg


古い柱が素敵すぎ


b0365305_15153793.jpg


中は現代的


もう少し攻めても面白いんじゃないかなぁと思いました

[PR]
ならまちでリアル手ぬぐいやさん発見

b0365305_15075561.jpg




手ぬぐい店の課題で、店内は想像していたものの、
入り口というお店の顔は考えてなかったことに気づき愕然

もっと立体的に思考することを習慣にしたいですね


こちらは看板
b0365305_15075940.jpg


朱ナンとかさんというお店が付近にゴロゴロ
関連会社ぽいような


フクロウカフェもありました

b0365305_15080888.jpg



混んでいたので外からフクロウさんと、
それを見つめる幸せそうな方々を眺めました


食品サンプルのお店

b0365305_15081285.jpg


外国人が喜びそうです


この看板のロゴ、同級生だったfりんの考えたロゴを思い出します♪
b0365305_15081530.jpg




猫雑貨店が数軒ありました
その一つ、ネココさん

b0365305_15081899.jpg




b0365305_15082113.jpg


猫好きにはたまらないです

猫つながりでこちら

b0365305_15082651.jpg




あちこちそぞろ歩いて、小腹がすいたので
お肉屋さんのコロッケを買い食いしたのでした

並んで買ったのですよ
b0365305_15082802.jpg


アツアツでした
ご馳走さまでした
[PR]
奈良公園で収集したピクトグラムです


本当はもっと色々あったかもしれませんが
大仏殿で仏教的宇宙観にやられてしまい
頭の中はお星さまキラキラで見落としが沢山ありそうです



鹿に注意

b0365305_14500360.jpg


猛犬注意、じゃなくて猛鹿注意のステッカーを作れば
そこそこ売れるんじゃ無かろうか?

鹿出没注意は却下
だって、出没しっぱなしですもの


大仏殿のピクトグラムです

b0365305_14500655.jpg


ペット連れOKなんですね、ということに驚き


トイレの使用法は珍しくないのですが

b0365305_14501315.jpg



トイレットペーパーは水に溶けます~
的なことが書いてあります

それが当たり前でない国もあるのだなぁと思いました


しかし、観光に行ってピクトグラムな自分
中毒かも
[PR]
半年ぶりに復帰した放送大学

なんと、1教科しか選択しませんでした
他の科目は履修済み(のはず)なので、、、

その、オンリーワンの科目のテキストです

b0365305_08095303.jpg



心理臨床とイメージ

セレブマダムな雰囲気の小野けい子教授と、リアルに会うと優しく楽しい佐藤仁美准教授

過去問を見ても何の役にも立たない難関単位認定試験で有名な科目の一つです

ここは毎週コツコツ学ぶしかありませんね


b0365305_08095612.jpg



「学生生活の栞」は見落としがちですが、お得情報満載です


☆国立美術館が学生証提示で無料(常設展のみ、特別展は数百円引き)

☆幕張のセミナーハウスや図書館の使用など

図書館の本は最寄りのセンターで取り寄せてくれるし、
セミナーハウスは小綺麗なビジネスホテルのようなお部屋で
シングル2200円から宿泊できます
3000円台のお部屋はキッチン付き
全室共用の洗濯機&乾燥機もあります

セミナーハウスに宿泊してガッツリ図書館を利用したいものです

☆栞には書いてませんが、AmazonStudentも使えます


そんなわけで、これからも楽しく学び続けます~

[PR]
有玉神社の伸びきった狛犬さんたちは、東大寺の狛犬さんがモデルといわれています

b0365305_20000650.jpg


↑有玉神社の狛犬さん

お寺に狛犬?という疑問はその辺に置くとして
奈良は東大寺に狛犬さんに会いに行きました

狛犬さんは東大寺の仁王門にいらっしゃいます

b0365305_20033477.jpg


あの、ド迫力な仁王さまの裏です


b0365305_20033637.jpg


素晴らしい存在感

夜中に目玉が光ってもおかしくない迫力



狛犬さんは金網に囲まれていて写真が撮りづらいのが残念

b0365305_20033489.jpg


しかも、高い位置から撮影しなければなりません

よじ登って撮るには理性的な私σ(^_^)

自撮り棒でもあれば、もう少し撮りようがあったかも
b0365305_20033520.jpg



東大寺の狛犬さんは仁王像と並んでいると小さく見えますが、有玉神社の狛犬さんよりだいぶ大きかったです
b0365305_20033536.jpg

混雑していましたが、狛犬さんの写真を撮っていたのは私だけ

みなさん、仁王様の迫力を写し取ろうとカメラを構えていらっしゃいました

確かに、仁王様たちのポージングは完璧です
でも、斜めりながら突っ張っている狛犬さんも素敵なのですよ

有玉神社の狛犬さんが東大寺狛犬さんのオマージュ
ということがよく分かりました

次回は自撮り棒を調達して再撮影したいです♪
[PR]
久しぶりに『大人の週末』を読みました

ちょっと目を引いたのがこちら

b0365305_18172440.jpg


見出しにゆる系フォントを使うのは良く見かけますが

b0365305_18172621.jpg


中見出し

b0365305_18172798.jpg



囲みの見出し

b0365305_18172839.jpg


と同じゆるフォントを使っているようです

一瞬女子向け雑誌を読んでたかと思いました

この雑誌、ダンディーなオジサマ予備軍が読むかと思ってましたが、
勘違いしてたかも

大人女子の目を引くほろ酔い特集ですね


うん、オトナだってゆるカワイイの好きなんだよね♪
[PR]
まだ肌寒い4月初旬に始まった広告デザイン科
本日無事に修了式を迎えました

素晴らしい師たちとかけがえのない友たちに出会えたことが
一番の収穫でした

人との出会いは、天からの贈り物だと思います
出会いは自分でコーディネートできませんから


入校式も雨
修了式も雨

なんとなく、お天気に恵まれませんでした
その分、人に恵まれたのかも♪


せっかくなので、晴天の学校です

b0365305_19132967.jpg


テクノなロゴがカッコいいです



b0365305_19133333.jpg


b0365305_19133799.jpg


正門の花壇はいつもお花がきれいでした
造園科の皆さん、ありがとう
目も心も和みました


好きなことにだけ浸り尽くした半年間
楽しすぎて、あっという間に終わってしまいました


来週から前職と同じIT関連の仕事に就きますが
デザインシンキングは、オールマイティーに活かせます

仕事だけでなく、生活にも活かしていきたいです

そして、これからも余白の美を追求していきますね!


先生方、クラスメイトのみんな、ありがとう(*'-'*)
テクノカレッジの職員の皆さま、お世話になりました<(_ _)>

感謝してもしきれません

これから、社会に戻って別の形でお返ししていきたいと思っております

さようなら(;_;)/~~~


でも、明日も登校するのでした(^0^)

ブログも継続するつもりです~
[PR]
横浜ネタです

山下公園周辺の感じの良い地域は
歩道に横浜に関係するイラストの入った
すてきなタイルが嵌めこまれています
(写真右下あたり)

b0365305_19551845.jpg

もともと、景観に配慮した看板?と思って撮影した写真なので
歩道のタイルが分かり辛くてすみません


このタイルの中に、こんな一枚が

b0365305_19595964.jpg

灯台からお魚が発射されてます
人魚まで佇んでいて、実はカオス

横浜っぽさを表現したタイルの中で、シュールな孤高の一枚です


b0365305_20045061.jpg


こういう自由な発想が大好きです♪



[PR]