カテゴリ:全体( 5 )

広告デザイン科の日々も残すところわずか

これまでの自分の生き方を振り返ってみて、
《まず行動》→《実はやっちゃいました宣言》→自分を追い込んで逃げられなくする
というパターンが非常に多いです

たとえば
《ハローワークに職探しに行って、ノリで(?)職業訓練を申込む》
《二日後に試験/面接を受ける》

     ↓
《実は職業訓練を受けることになりましたー》
と知人友人に宣伝
     ↓
くじけても、宣伝した手前辞められない

b0365305_11553714.jpg
<そして今ここにいる…>




TOEICの勉強や、放送大学なども、このパターンで自分を追い込んでいました

広告デザイン科の授業は、アナログ課題でつまづき転んだものの、
好きなことに浸って生活出来て、HAPPYな半年でした

乗り切るというより、「もう終わっちゃうのー」という気分です


さっそく次なる目標を求めて、半年ぶりに放送大学生に復帰することにしました

心理学系講座で、デザインに関係ありそうな科目は未受講にしてあったので
広告デザイン科を卒業したら、受講するつもりでいたのです♪

放送大学生でも、アドビの学生割引を使えるかしら?(⇐これが大事!)
#過去、放送大学の学生証は、Amazon Studentは有効でしたが、
美術館の割引は、ほぼ認めてもらえませんでした

[PR]
楽しかった広告デザイン科もカウントダウンに入っています

思い出に校舎の写真、と思ったら工事を始めるそうで、足場が!

b0365305_10264413.jpg


足場って案外カッコイイですね(^-^)


翌日にはこんな姿に


b0365305_10264813.jpg


写真を撮っておいて良かった♪


[PR]
浜松から国道257号線を2時間ほど車で走ると
恵那市岩村にさしかかります

いつも素通りするのですが、課題に使える何かがないかな、と
立ち寄ってみました


ここは、古い街並みとほんのちょっぴりのなまこ壁、

b0365305_21024624.jpg



b0365305_21105664.jpg



b0365305_21105814.jpg



b0365305_21110087.jpg



b0365305_21110132.jpg



女城主というお酒と、昔ながらのカステラが有名です


b0365305_21024839.jpg




土曜日の昼前だというのに、地元の方が歩いているだけ  

観光客はとても少なく写真が撮りやすかったです

b0365305_21025161.jpg



女城主の蔵開きのときは、ものすごい混雑するのですよ
「タダでお酒が飲める」以上の観光資源がないのかな

とても、素敵な村なので、頑張って欲しいです

[PR]
金網越しに写真をとりたかったんです


カメラを見ると寄ってくる癖があるようで
b0365305_21001065.jpg





ドヤ顔しなくて良いですから(;^ω^)
b0365305_21005286.jpg



[PR]
No.2ことcub650です、初めまして

10年ちょっと陶芸をやっていますが、磁器が好きです
ノリタケの森なんて行った日には、テンション上がりまくって大変です♪

これから、広告デザイン科で学ぶこと、自分のことなど発信していきます
筆不精なので<目指せ!3日に1回更新>かな

学びが深まるにつれ、内容も深くなって行くかもしれません
乞うご期待

さて、ノリタケとか叫びながら、ジノリの箱写真
手触りの良い、質感の素晴らしい紙で色合いもお気に入りです
b0365305_12231963.jpg

では、よろしくお願いいたします

[PR]