カテゴリ:雑誌( 1 )

この季節、女性誌というと占いや開運特集が多いですね
婦人画報も「開運力」という大きな文字が表紙に踊っていました

内容は、その道の達人たちの意志の強さ、それをキープするために日々行っていることが柱になっていて感心しました

占いでは人生を切り開くことはできません
背中を押すことはできますけど、、
あっ、四柱推命や気学は占いじゃないので、念のため

さて、もう一つの特集
デビッド・ボウイ

b0365305_10250634.jpg


素晴らしい写真が沢山掲載されてます
「京都とボウイ、それだけでアートだわっ」とか悶えながら拝見しました

素敵な写真満載でしたが、あえてこの一枚
b0365305_10250886.jpg


ボウイが描いた三島由紀夫の肖像画だそうです
自宅の寝室に飾っていたとのこと


この特集では、玉三郎様がボウイについて寄稿していて
三島由紀夫は玉三郎様のご贔屓さんだった、という縁もあり
この写真を掲載したのかしら

もっと長生きして、更に活躍して欲しいアーティストでした

命日の1月8日が近いから特集を組んだのかな

読み応えのある一冊でした
[PR]