人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色気をミカタに!

気づけば7月!
人生の転機がそこまで来てるなって感じる今日この頃です。


さて、申込みすらできなかったライフケアカラー検定は次回受検するとして
カラーについて調べ物をしてきて見つけた記事に目から鱗が落ちました。

色気の正体とは?「また会いたくなる人」は色を味方につけている

色気は身にまとう色で決まる、自分(顔)に釣り合った色(体)で
色気を印象づけられる、というようなことが書かれています。

ブルーベースとかサマーとか自分に似合う色、という意識はありましたが、
顔と服の色が50:50のときに色とその人が一体になった良い印象が
与えられるというのは考えたことがなかったです。

色気をミカタに!_b0365305_11454897.jpg

私はサマータイプなので、こんな感じの色味メインに心掛けてます


とはいえ、普段どこかで意識をしている部分なのかな。
体調や気分で似合う(と自分で思っている)色が変わることってありますものね。


これからは、色気を纏って暮らしたいと思いました。
by cub650 | 2017-07-08 11:11 | 色彩