見慣れると良くなる?

横浜に帰省するのに、遠鉄イーライナーを利用させていただいてます

リーズナブルなのはもちろん、終点山下公園前から実家まで徒歩範囲なのが助かります
新幹線を利用して新横浜駅から実家までは乗り換えが多く、
とても面倒なのです

帰りのバスを待つ間、山下公園のバラ園をチェック!

b0365305_12521116.jpg


b0365305_18372177.jpg


b0365305_18372332.jpg


b0365305_18372673.jpg


写真で見ると雨のせいで沈んだ色ですが、
実際には雨を喜ぶように生き生き咲いてました♪


こちらは氷川丸とかもめ

b0365305_18372836.jpg




老舗ホテル、ニューグランドの旧館と新館です
b0365305_18373021.jpg



新館が建った当初、クラシカルなホテルの雰囲気が台無し、
とガッカリしていたのですが
見慣れると「むしろ横浜らしいよね」って気分になります

恐るべし、「慣れ」の効用

京都タワーも建った時は避難囂々でしたが、
今見るとクラシカルなタワーですよね

二日前に降雪があった横浜
土日は平年並みの気温に戻り、着膨れした私は肩こりに悩まされましたとさ
[PR]
by cub650 | 2016-11-28 12:52 | 日記 | Comments(4)
Commented by sho-doit at 2016-11-28 14:00
こんにちは。Shoです(≧▽≦)

バラ園いいなぁ~♪
最近は寒いので、花を見る機会も少なくて(笑)
近頃は、生花の生のパワーを感じたいです(>_<)

『氷川丸とかもめ』と『ニューグランド』
写真が表示されてないみたい・・・?
とりあえず、また見に来ますネ(*'▽')
Commented by cub650 at 2016-11-29 18:41
Shoさん、いつもご訪問ありがとうございます
そして、写真がアップできてなくて失礼いたしました<(_ _)>

お昼休みにアップしたまま、確認するのをすっかり忘れておりました

お恥ずかしい、、、

何事もバタバタやってはいけませんねσ(^_^;
Commented by sho-doit at 2016-11-30 14:07
こんにちは!Shoです(*'▽')
いえいえ、写真のアップロードって時間もかかるし
急いでいるときは忘れることもありますよ。
お気になさらず~♪
写真がアップされて何よりです(^-^)

「ニューグランド」・・・
古いものと、新しいものが並んでいるのが
確かに横浜らしいかも♪
Commented by cub650 at 2016-11-30 21:30
Shoさん、ご再訪ありがとうございます<(_ _)>

若い頃は、どっちつかずは許し難く思っていましたが、
歳を重ねるにつれ、新旧共存するのも面白いかな、
と思えるようになりました

このまま行くと、何でもアリになりそうですσ(^_^;