静岡県立美術館

豪雨と強風の中、ビショビショになりながら行って参りました、東西の絶景

雨がすごすぎて、写真は何もありません

企画展の東西の絶景は、若冲や佐伯祐三など有名どころの絵がやはり目を引くし、良いなと思ってしまう自分にちょっとがっかり
特に佐伯祐三の作品は、子供の頃からブリヂストンのカレンダーや美術館で見慣れてるので、余計に眼が馴染んでるのかもしれないです

それから絶景企画なので北斎は欲しかったかな

室町時代からの富士山の姿を見れたのは良かったなぁ



お土産に今年度の年間スケジュールを頂いてきました
なんと4種類!
表紙違いで中身は一緒
b0365305_07252667.jpg


ついでに、県美にマッキントッシュのラダーバックがあったので撮影してきました
b0365305_07252708.jpg


マップとか
b0365305_07252920.jpg

b0365305_07253092.jpg


お天気が良かったら、建物の美しさを堪能できたのですが、嵐過ぎました
次の機会に譲ります

[PR]
by cub650 | 2016-04-17 17:23 | 美術館、ショップ | Comments(1)
Commented at 2016-04-19 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。